FC2ブログ
永吉の日記
思ったことを勝手にぐたぐた綴ったブログ
プロフィール

永吉建設

Author:永吉建設
私が日々思うことや出来事を書いております。
愚痴だったり、日記だったり・・・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



算数力トレーナー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



家のお手入れ 7月
7月になっているのに、家のお手入れ7月編のUPが遅れまして、すみません!?
今月のお手入れです。参考にしてくださいねあ

7月のお手入れ

*網戸のほこりを落とし、破れていないか点検しましょう。

*エアコンのフィルター掃除をこまめのして、冷房効率を保ちましょう。

*梅雨が明けたら、畳を上げて湿気払いをしましょう。

*間仕切りの扉や窓を開けて、家中の通気を良くしましょう。

*外部の塗装に最適な季節です。

今月のお手入れです。計画的なお手入れで家を長持ちさせましょう。


家のお手入れ 6月
今日から6月です。もうすぐ梅雨の時期ですね。

6月にするといい家のお手入れを紹介します。

6月のお手入れ

*梅雨入り後は、晴れた日を見計らい窓を開けて換気し、除湿・カビ防止につとめて下さい。

*雨の日は雨漏り、雨樋の破損をチェックして下さい。

雨漏りを確認したら、雨の日に業者に来てもらうといいでしょう。

少しの雨漏りでも早めの修理が必要な場合があります。

早めに相談して下さい。

今月のお手入れです。計画的なお手入れで大切な家を長持ちさせましょう。




白蟻駆除
家のお手入れの4月編でも紹介しましたが、4月~7月は白蟻の活動時期にあたります。

被害を見つけたら、早めの駆除をお勧めします。

2~3日前に、白蟻駆除会社の新聞広告が入っていました。

今が、白蟻を見つけやすい時期だと思います。

もし、心当たりがあれば、早めに対処したほうがいいですよ~

また、不要な駆除作業で費用を多めに請求する悪質な業者もいるようです。

信頼できる業者に依頼してくださね。

ご近所のお宅が白蟻の駆除をした場合、駆除していない家に白蟻が逃げてくることはないので、安心してくださいね。

もし、ご近所のお宅で白蟻駆除後に自分の家で発生した場合は、もともと自分の家にも白蟻がいたということです。

白蟻駆除をすれば、そこの家の白蟻はすべて死んでしまいますから、逃げてくることはありませんよ!

そうやって、営業してくる悪質な業者もいますので、ご注意を・・・

白蟻駆除の保障期間は5年だそうです。

気になるお宅は、5年ごとに駆除すると安心ですね。

では、季節にあったお手入れで家を長持ちさせましょう。


家のお手入れ 5月
梅雨になる前にやっておきたいお手入れを紹介します。

GWを利用して、お手入れするのはいかかでしょうかローズ2

5月のお手入れ

*梅雨に備えて、屋根や雨樋の点検そして、排水口やため桝の掃除をしましょう。

*5~6月はヒラタキクイムシの活動時期なので、ナフタリン等の防虫剤を備えるといいでしょう。

*湿度が低いこの時期なので、壁紙のはがれや塗装のはがれの補修に最適です。

その時期にあったお手入れで、家を長持ちさせてくださいねキラ



くるりんポイ排水口
くるりんポイ排水口とは、排水口のお手入れをカンタンにする画期的な新技術です。

トステム㈱から出た新商品です。

浴槽の排水を利用してうず流を発生させ、そのうずの力で髪やゴミをまとめて捨てやすくした新技術!

従来の排水口はヌメリ汚れでドロドロに・・・
くるりんポイ排水口ならヌメらない!
お湯をぬくたびに勝手にキレイキラ

詳しくはトステムHPで・・・

http://www.tostem.co.jp/lineup/utility/bathroom/kururinpoi/

くるりんポイ排水口はトステムのバスルームに標準装備だったり、オプション対応だったりしますので、詳しくはお問い合わせ下さい。

残念ながら、排水口だけ変えることはできません。
バスルームごと取替えになります。

リフォームの相談もお待ちしております。