FC2ブログ
永吉の日記
思ったことを勝手にぐたぐた綴ったブログ
プロフィール

永吉建設

Author:永吉建設
私が日々思うことや出来事を書いております。
愚痴だったり、日記だったり・・・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



算数力トレーナー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



コースターの事故
鈴鹿サーキットのコースターで事故があったそうな。
死亡事故でなくてよかったが、このコースター、乗ったことがあります。
足がぶらぶら状態なので、カーブの度に身体が左右にすごく揺れて、安全バーに頭が、ガンガンぶつかっていた記憶があります。
降りたとき、少し頭が痛かったかも。。。
大人の私でさえこんな感じなので、子供なら、骨が折れちゃうかも。。。
結構、怖かったですよsc06
なんだか、コースター乗りたくないですね!?
子供達は大好きなんですが、ちょっと遊園地は避けたいですね涙



スポンサーサイト



ソンナノカンケーネという名の馬
小島よしおの「そんなの関係ねぇ!」が、馬の名前になったらしい
ニュースでやっていたが、何でそんな名前にしたんだろう絵文字名を入力してください
よくわかんないけど、流行ってますねエエェッ!?!?
流行語大賞も狙えそうですよね~
でも、小島よしおって、早稲田出てるわりにはクイズ番組で活躍しませんね98666
頭いいんだか、悪いんだか???ですよね



運動会で大活躍。。。の予定が
先週の運動会の結果です。
9月だというのに、あの日差しのおかげで、またまた日焼けしてしまった私ですが、今回は日傘持参で出掛け、日陰で見ておりました。
8月のプールの時より、日焼けは大丈夫でしたが、運動会の結果が散々でやるせなしな気分です。
先にあったのが、長男の100m走でした。
1位にはなれないが、2位にはなれる!と豪語していたにも関わらず、最下位なのか、その前なのか、微妙な結果。。。
終わって、自分の席に戻った長男でしたが、私の所に寄ってきて一言、
「どうしよう。。。」
だって。。。どうしようったって、どうにもなりません。
情けないのは、こっちだよ涙

そして、午後からの次男の70m走に期待していた私が馬鹿だった。。。
次男も、長男と同じことを言っていたが、結果4位でした。。。
どいつもこいつも、情けない。。。
今年の運動会は、惨敗に終わりました。
来年に期待したいが、無駄かな。。。
我が子が、あんなに足が遅いとは思いませんでしたマジですか




更新が滞ってしまった・・・
長らく、更新が滞ってしまい、楽しみにしている人(いないと淋しいな。。。)には、申し訳ありませんでした。
昨日はお通夜、今日はお葬式で、バタバタしていて。。。
言い訳なんですがね。。。
また、お葬式の話等、UPしていきます。
お楽しみに。。。
今日は、遅くなってしまったので、帰宅します。
また明日。。。

明日は運動会
今日も暑いですね~
明日も暑いでしょうね~
運動会ですよ絵文字名を入力してくださいまた日焼けしてしまうsc06
昨日、怪我をした次男君、明日は走れるだろうか。。。
1位は、勘弁してあげる。
2位は取って来いグッド
この指令に次男君の返事は、
「怪我して助かった。。。1位は無理や。。。2位は絶対とれる!」
どうも、同じレースのメンバーに野球部の背の高い子がいるらしい。
その子には、かなわないようだ。。。
まだ、膝の絆創膏が痛々しいが、明日は頑張って欲しいonpu

しかし、怪我して助かった。。。とは、何とも情けない話ですねsc06



土曜日は運動会なのに。。。
今週の土曜日は運動会ですjumee☆peace2
実は、今朝、次男が怪我をしてしまったんですショック!!!
集合時間になるとうんこがしたくなる次男。
いつものように集合時間になってからうんこをして、みんなに遅れて走っていく時、事故が起きました。
慌てた次男君、足を滑らせて、溝に落ちてしまいましたマジですか
深さ、巾共に約1mくらいの溝です。
そこに尻餅をついてしまいました。
水の量は5㎝程度で、ランドセルも少し濡れた程度で、助かりましたが、靴、靴下、ズボンがベタベタ。。。
おまけに、左膝からは、血が流れています。
痛みと恥ずかしさで、号泣しています。
急いで、家に運び、シャワーで身体を洗い、傷の手当てをして、学校に送って行きました。
「今日の体育は、無理やなぁ。。。」
と、ぼやく次男、傷がかなり痛そうです。。。
歩くのも、ゆっくりで大変そう。。。
運動会まで、あと3日ですが、大丈夫なんだろうかエエェッ!?!?
擦り傷だから、大丈夫だと思うけど。。。
ま、自分の不注意なので、仕方ありません涙

運動会前の突然の悲劇でした絵文字名を入力してください



脳年齢チェック
Yahooのトップページに『最近、物忘れが気になる人は要注意!「脳年齢チェック」』と出ていて、思わずクリックしてしまいました笑
で、早速、やってみました。
結果は。。。30代前半GOODいいですね~
実年齢より若かった98666
安心、安心。。。
さあ、皆さんもトライしてみて下さいねグッド
脳年齢チェック」←こちらからどうぞ



気になる芸人。。。
気になる芸人が、現れたんですビックリみっちゅ
それは。。。「セクシー松山
次男が彼女の歌をいつも歌っているので、気にしてなかった私まで真似してしまうようになってしまった。。。
ムーディ勝山をリスペクトしてるんだが、私的には、好きですね98666
歌は長いがよく聞いてみると、おもしろいんですよね~
最近、エンタの神様に出てくるんですが、パンチの効いた歌い方とか、巻き舌とかが、お気に入りです。
今度のエンタにも出るかなぁ。。。

出てほしいなぁ。。。



敬老の日。。。
先日の敬老の日のお祝いで、永吉家は「こうろかん」に食事に行ったんですが、実家の両親には、何もしなかった。。。
で、昨日、謝りの電話を入れたところ、
「敬老の日なのに、誰も何も言ってこんかったsc07だけどさぁ、私らは老人って思われてないんやわ!若いって事やねグッドそう、思おう!」
こんな会話を父と母がしていたらしい。
そう聞かされて、笑うしかなかった。。。
モノは考えようだが、申し訳ない。。。
岐南町まで行っていたが、実は実家の母は牛肉が苦手で。。。
「しゃぶしゃぶ」は、誘えないんですsc06
言い訳なんですがね。。。
「そうそう、若いから敬老の日のお祝いは必要ないで。。。」
って、ごまかして、すぐ他の話題に。。。

また、改めて食事に誘うことにしよう。。。
ごめんなさい!?



谷 亮子 金メダルおめでとう!!!
世界柔道で、柔ちゃんがやってくれましたねビックリみっちゅ
金メダル獲得祝です。
「母でも金!」と明言し、それを実行してしまうんですもんねグッド
すばらしいです。
目標を持って、前に突き進む人は、ホントにすばらしい絵文字名を入力してください
実は、私も、ある目標があります。
その目標に向かって、突き進みたいと思っています。
いろんな人に協力してもらわないと出来ない目標ですが、頑張って当たっていくつもりです。
私の知っている人には、何かお願いするかもしれませんが、その時はぜひ協力の程、お願い致しますハート
私を助けると思って、ご協力願います。。。
少しでも、目標に近づきたいと思っていますうる


谷選手、金メダル、おめでとうGOOD



家のお手入れ 9月
大切な住まいを快適に保つ為の、季節ごとのお手入れをいろいろ紹介していきます。
お手入れの参考にして下さいね絵文字名を入力してください

9月のお手入れ

*網戸や雨戸、冷房機器のお手入れをして下さい。

*台風の後、屋根や雨樋など、破損していないか点検しましょう。
破損箇所が見つかったら、早めに補修しましょう。

*地震等に備えて防災対策も万全にしておきましょう。

今月のお手入れです。
計画的なお手入れで大切な家を長持ちさせましょうグッド


敬老の日なので・・・
本日は「敬老の日」であります。
昨日、日頃からお世話になっている、ばあちゃんを連れて、お食事に行きました。
1日早い、敬老の日です。
行き先は、岐南町の「こうろかん」で、食後にバッティングセンターも寄ってくるエエェッ!?!?という、おまけ付です。
次男と旦那さんが勝手に決めました。が、別に文句はないので、それに決定です。
次男の野球の練習が雨で中止になり、1日練習の長男の練習が終わり次第、お食事に出かけました。
現地に着いたのが、5時半だったので、店も空いていて、待たずに食事が出来ました。
注文したのは、「しゃぶすき」です。
しゃぶしゃぶですが、たれがなく、味つきの汁にカボスを絞ったり、一味唐辛子、キムチを入れて自己流の汁で食べます。
永吉家は、ここに来ると、必ず「しゃぶすき」で締めに雑炊を食べます。
昨日も、このパターンでしたよピース
久しぶりの、「こうろかん」での「しゃぶすき」は美味でしたね98666
最後の方は、煮詰まってしまうので、ちょっと、くどくなってしまうんですが、その煮詰まった汁での雑炊が、これまたいいんですねGOOD
また、寒くなったら、行きたいですわはっはっは

で、お約束のバッティングセンターにも寄りましたよ!
次男が、やっていたんですが、前に来たときよりも、上手になっていましたアップロードファイル
myバットで、かなり張り切っていました。
長男は、見学していただけでした。。。
敬老の日の報告でしたアップロードファイル


殺人事件だったんだ~
今日の新聞に載っている73歳のおばあさんが殺された事件ですが、岐阜市加納で起こっている。
実は、私、昨日の夜、加納中学校にいたんですよ。
そう、バレーの練習試合でした。
行きにパトカー1台と遭遇しましたが、見回りかな。。。って気にも留めませんでした。
遅れてきた人が、「パトカー、救急車が来ていて、立ち入り禁止の黄色いテープを張っていたよ!何か事件かなぁ・・・?」って言っていた。
そして、帰るとき、まだパトカーもいるし、警察官がうろうろしてるし、でっかいカメラを持った人もいます。
あるお宅では、テレビ局の人が来てインタビュー(聞き込み?)をしていました。
ホントに事件だマジですかって思いましたが、誰にも聞くことができず、帰宅しました。
帰ってすぐ、「加納で何か事件起きてない・・・?ニュースでやってない・・・?」って、聞いたけど、「何もないよ・・・!何で・・・?」って反対に聞かれて、いろいろ状況を話したら、明日の新聞には載るだろうってことで、就寝しました。
今朝、テレビをつけたら、やってました。
そこで、おばあさんが殺されたことを知り、慌てて新聞もチェックしたら、でかでかと出てました。
やっぱり、事件だったんですね!?
怖いですね、近所の住民が犯行をほのめかしているらしいが、早く犯人を逮捕してもらいたいですね。
今後、こんな事件が身近に起こることがない事を祈りますsc07



小島よしおについて
近頃、毎日テレビで見ている気がするが、どうしたことか。。。
さんまが「笑いの神が降りてきてる」なんて言ってたが、どうだか。。。
ハプニングまで、ネタにして、おもしろいんだが、ウザイ。
でも、ちょっと気弱になる所が、いいかも。。。
ま、一発で終わらないことを、陰ながら祈っています。
小島よしお
小島よしおがデート現場を写真誌にスクープされた”というニュースを聞いた。
海パン姿しか見たことがないので、彼の私服姿に興味がわく。
私だけだろうか。。。
ま、失恋に終わったことまでネタにしてしまうのが、芸人の悲しい立場なのか。。。微妙だ~
最近、彼の濃い顔がちょっとウザイと感じてしまうのは、私だけだろうか。。。
ネタはおもしろいんだが、くねくねする体と、へらへらした笑いがウザイ。。。
新しい芸人さんを見つけようと思う。

昨日のレッドカーペットでは、アントキの猪木の印象が強烈すぎて、他の芸人さんが消えてしまった。。。
私の中では、1番笑えましたねGOOD
皆さんは、どうでしたか・・・?



イオン各務原に行って来ました。
今日、イオン各務原ショッピングセンターに行って来ました。
開店して、ちょうど1ヵ月くらいかな・・・?
やっと、行くことができました。
ぶらぶら歩いていると、レストラン街ですごい行列が。。。
時刻、10時45分ですよ。
ランチには、ちょっと早い時間ですよね。。。
でも、すごい行列です。
お店の名前は、「柿安 三尺三寸箸」で、“食べて美しくなれるビュッフェレストラン”らしい。
そうか、朝を抜いて、朝昼兼用の食事にビュッフェレストランなら、1500円でも高くないですね98666
あれだけの行列が出来るんだから、料理も美味しいんでしょうね。。。
一度、食べてみたいですね。。。

買い物をして、早速ランチのお店選びです。
さっきの、「三尺三寸箸」は、まだ行列を作っています。
どこのお店も満席なようで、店の外で待っている人がいます。
そして、モレラに入っている店もあったり、マーサにある店があったりで、選んだお店が「わさびダイニング 雅」です。
この店は、マーサの近くにありますが、行ったことはないので、ここに決めました。
ランチを食べました。
まあまあかな・・・って感じでした。
デザートは、2階にある「アイスクリームシティ」にピース
台湾風カキ氷で、ミルクを入れた氷をカキ氷にすると、雪のようにふわふわで、軽い食感が人気の“MAGIC SNOW”を注文しました。
残念ながら、私の好みではありませんでした!?
次回に期待したい。。。

初のイオン各務原を楽しんでまいりました。
次は、いつ行けるか。。。
そして、子供達は、私が今日、出かけていたことを知りません笑
いつ告白しよう。。。
内緒にしておこうかな。。。




早く走る3つのコツ!
運動会の季節がやってきました。
子供達は各学年で○○m走を走ります。
1位をとるために、頑張って走ります。
そこで、早く走る3つのコツを伝授しましょう。
と言っても、そういう記事を見つけたので、紹介するだけです笑
早く走る3つのコツ←こちらをクリックしましょう。

さあ、1位目指して、頑張りましょうグッド


すごいファンデーション発見!!!
今日、最近使い出した化粧品の新商品(ファンデーション)のお試し会がありました。
最近使い出した化粧品とは、ナリス化粧品です。
ここの化粧品は、無香料・無鉱物オイル・無タール系色素の製品なので、肌に安全なのです。
そして、このナリス化粧品の中で一番最高なシリーズのファンデーションが近々発売されるんです。
それが、“セルグレース リアリジョン クリームファンデーション”です。
お試しなので、半顔だけファンデーションを塗ってもらいました。
このファンデーションの特長は、
①つけているだけで『ハリ感』UP!!!
②夏、冬、いつでも快適!オールシーズンタイプ!
③最高級スキンケアのつけ心地!!
④ベースがいらない! 
で、つけてもらっての感想は・・・さらさらで、ふわふわです。
さらに、お顔が、リフトアップしています(右と左の違いが分る)
つければつけるほど、肌がキレイになっていくファンデーションは、他にはないんじゃないかな。。。
超お勧めの1品ですよグッド
今夜、化粧を落したらどう変わっているか。。。楽しみです98666

興味のある方は、コメントくださいね。。。
では、ではキラ



おもしろいもの見つけた。。。
おもしろいものを見つけました。
先日、旦那さんが、ゲーセンでGETしたんです。
それほど、欲しいものではありませんが、お披露目したいと思います。
20070906133031.jpg

じゃじゃ~ん!
20070906133041.jpg

ムーディ勝山キャンディINのマイク笑
20070906133051.jpg

20070906133058.jpg

中身は、キャンディでした。
なんじゃこりゃsc06

子供たちの反応は、イマイチでした。。。
残念nyakki


「私のチャレンジ宣言」
地球温暖化防止対策として言われている“1人1日1㎏のCO2排出量削減”だが、私も含め、詳しい事が知られていないのが現状である。
「私のチャレンジ宣言」とは、身近なところでできる温暖化防止のメニューの中から“実践してみよう!”と思うものを選んで、毎日の生活の中で1人1日1kgのCO2排出量削減を目指そう、という取組です。
気をつけるだけの、簡単な項目もありました。
お金のかかる項目もありました。
自分で出来る事を出来る範囲で選べばいいんです。
この宣言をすることによって、チーム・マイナス6%のチーム員に登録されます。
そして、嬉しい事に、「私のチャレンジ宣言」をして、私のチャレンジ宣言カードを印刷して持ち歩き、提携している企業で提示すれば、いろいろな特典が得られるらしい。
例えば、マクドナルドでは、ビッグマックが150円になるとか・・・
モスバーガーでも、何かが安く買えるって言ってたなぁ・・・
他には・・・調べてくださいねグッド
いいじゃないですか。。。
お徳じゃないですか。。。
私も宣言して、宣言カードを持ち歩こうかなぁ。。。
そうそう、宣言したら、実行してくださいね。。。
1人1日1㎏の削減を目標に、頑張りましょう。。。

私達の未来のために。。。



最後のプール
今日、子供達は今年最後のプールに入る予定だ。
運動会が22日(土)にある為、これからの体育の授業が運動会の練習になる。
しかし、今日は暑い絵文字名を入力してください
最後のプールの日には、もってこいのプール日和です。
クラスで1番黒んぼの次男も、そこまでは黒くない長男も、最後のプールを堪能できるだろう。
夏休み中に水泳の検定級を上げることが出来なかった2人だが、今日は受けれるのだろうか・・・?
そういえば、去年、最後のプールの検定で長男が黒帽になれたんだったっけ。。。
今年も、誰かが合格すればいいんですが。。。
期待しないで、待っていよう。。。


某保険会社のおばちゃん
最近、事務所によく来る人がいます。
某保険会社のおばちゃんです。
そのおばちゃんは、はっきり言って、年齢不詳です。
若いのか、年寄りなのか・・・?判断が難しい人です。
というのは、まず、顔は真っ黒に日焼けしていて、もちろん化粧はしていない。
頭は、手入れしていない、おばちゃんヘアー。
服は、一昔前のいつ買ったかわかんない感じの服。
そして、極めつけが、歯です。
4~5本くらい抜けていて、歯がない。
でも、顔を見ると、そんなに老け顔ではないのです。
まさに、年齢不詳です。

でも、保険のおばちゃんって、みんな小奇麗にしてないですか・・・?
最初の研修で身だしなみを教わるらしいですね。
あれは、どうなんでしょう・・・?
ちょっと、ひどいですね~
周りも教えてあげないと・・・
あれじゃ、お客さんに敬遠されそう。。。

人のふり見て、我がふり直せ!ですねグッド
気をつけようっと98666


夏休みが終わって・・・
今日から、新学期です。
長~い、長~い夏休みが終わりました。
この夏休みで、次男の身体に変調が。。。
ちょっと、深刻です。。。

そう、太りました。
どうしましょう。。。
最近、食べる量が多くなり、誰が見ても判る程、太ってしまいました。
怖くて体重計にのれません(>_<)
夏休み前に着ていた体操服がパンパンで、はちきれそう。。。
洋服のサイズの逆転の時期が来たようです。
次男の方が大きいサイズの服を着ることになります。
早かれ、遅かれその時期は来ると思っていましたが、ちょっと予想より早かった。。。

長男は、「次男が着た服は着たくない」と言います。
長男のプライドでしょうか。。。
いえ、次男は野生児のように服を汚すので、汚い服は着たくないらしい。
どちらにしても、色の好みも違うので、2人にそれぞれ買うことになるでしょう。

体重計に乗ったら、次男の方が重いのは間違いないだろう98666
何㎏あるかなぁ。。。
想像できません。。。