FC2ブログ
永吉の日記
思ったことを勝手にぐたぐた綴ったブログ
プロフィール

永吉建設

Author:永吉建設
私が日々思うことや出来事を書いております。
愚痴だったり、日記だったり・・・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



算数力トレーナー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長男の友達Y君の命日
長男は小学校1年生の時にお友達Y君を亡くしました。
Y君とは、幼稚園でいつも一緒に遊んでいた仲良しの子でした。
年長さんの時、11月頃だったかな、体調不良でお休みしてからずっと病気と闘っていました。卒園式も出席出来ず、小学校の入学式も出席出来ず、ずっと、ずっと闘っていました。
詳しい事は聞かされてなかったので、お見舞いにも行けず、でも、回復に向かっていると聞いていたので、早く学校に来れるといいねっていう話をしていました。

夏休み前の授業参観後の学級懇談会に出席している時、突然のメールが。。。

続きを読む
スポンサーサイト
ミートホープ㈱の原料肉偽装問題の対応
毎日のようにニュースで報道されている「ミートホープ㈱の原料肉偽装」問題。
いろいろな商品に「ミートホープ㈱」の肉が使われているが、消費者としては、イマイチどの商品に使われているのか、把握出来ない部分があると思う。
冷凍加工食品では、肉の種類は表示されていても、どこの会社の肉を使っているのかは、解らない。

私は、生協で共同購入を利用しているが、この前、生協の配達員に、
「先日、お買い上げいただいた春巻きにミートホープ㈱の肉が使われていたことが判明しましたので、残っていたら、返品・返金いたしますから、調べて下さいね。」
と言われ、同時に、この事件の報告書もいただきました。
調べてみると、半分使って、半分残っていました。
とりあえず、お問い合わせの電話をしてみたところ、半分でも返品してほしいとの事で、もちろん、全額返金する。と言っていた。

生協側としては、このような問題はすごく大変な問題だろう。
が、すごく親切な対応をしてくれて、こちらとしては気持ちがいい。
なんか、反対に恐縮してしまう。

どんな会社も、いけない事(消費者を騙す)をして、利益を追求するのは、いけないことだ。
まじめにやっている会社がバカみたいだ。。。
でも、仕事とは、お客様のために。。。という基本理念に基づいてやるものだと思っているので、地道にやっていきたい。
前にも、同じような記事を書いたが、ホントにその事を実感した事件ですね。以前の記事はこちら

生協さん、親切な対応、ありがとう。
風呂上りのマル
昨日、マルがお風呂に入りました。
動物病院の先生に「シャンプーは月に2回くらいにしてね^^」って、言われていたので、シャンプーは使わずにお湯で洗いました。
昨日のお風呂係りは次男でした。

長男はお風呂上りのマルを拭く係りです。
私と2人で暴れるマルを押さえて拭きまくっていました。
20070628182529.jpg

風呂上りのマルで~す。
キレイになりました。すっきりです。
どうしても、口の周りが汚れてくるので、特に顔を洗ってもらいました。
20070628182806.jpg

キレイになったでしょ!
20070628182915.jpg

まだ、完全に乾いていないので、なんか変な感じのマルで~す。


指導者講習会のテスト結果
先日、旦那さんがスポ少の指導者講習会に行って、テストを受けましたという記事を書いた。その記事はこちら

で、その結果の連絡がありました。

結果は・・・
続きを読む
坂井泉水をしのぶ会
ZARDの坂井泉水が亡くなって早1ヶ月。
昨日は音楽葬でした。
ファンが4万人も集まり、ZARDの歌を大合唱してました。
ニュースで見ただけでしたが、東京に住んでいたら出席していただろう。。。

車のCDでZARDを聞くたびに、やっぱいい歌ばっかりだなぁ・・・って改めて思いました。
子供達も、「負けないで」は知っているので、CDに合わせて歌っていました。「負けないで」は100㎞マラソンの代表的な応援歌だから、誰でも知っているだろう。
そんな、みんなが知っている歌を作った人だけに、残念でなりません。
ましてや、同世代だから、歌がヒットしていた時からのファンなので、残念というより、信じたくない。。。ってのが本音。
でも、本当に昨日でお別れでした。

生では聞けないけど、CDは残っているので、大事に聞きたい。
死んでしまっても、ファンには変わりありません。
いつまでも、ZARDのファンでいたい。。。


映画鑑賞
我が家の子供達が、今までに見た映画というと。。。

ポケモン・ニモ・トイストーリー・ゲゲゲの鬼太郎・ドラえもん・千と千尋の神隠しで、アニメ映画ばっかりでした。

今回、初めて西遊記が見たいと言い出しました。

実は、私も、見たいんです。

ちょうど、夕方から西遊記のドラマの再放送をやっていて、見たくなったらしい。

うまい宣伝ですね~

映画公開する少し前にドラマを再放送して、映画の宣伝をする。

スタジオジブリの映画もそうですね。そして、大当たりするんですから。。。

夏休みの映画鑑賞は、西遊記で決まりです。

前売り券を買いに行かなくては。。。

公開は7月14日、もたもたしていると、すぐ7月14日になってしまう。。。

前売り券は前日までしか売ってません。

忘れずに、買いに行こう!

っていうより、もうすぐ、夏休みが来るんですね~

忙しい、夏休みが。。。

なんか、梅雨らしくないので、まだ先のように感じるのは私だけ・・・?

今年の夏は、暑いらしい。。。

絶えられません。。。

水不足も起こるだろう。。。

何かと心配な夏、でも、大好きな季節。。。

マルの1日
日曜日から、ばあちゃんがお出かけしているので、マルを家で一人ぼっちにさせておくのはかわいそうと思い、昨日から事務所に連れてきています。

数時間、事務所にいることはあるんですが、こんなに長い時間は、初体験なので、マルの様子を観察してみました。

まず、事務所に来たら、机の周りを走って、暴走の始まりです。

落ち着いたら昼寝かと思いきや、FAXの音や洗濯の脱水の音にびっくりして、全く昼寝をしません。

掃除を始めると、ダスキンのモップに必死に吠えているし、お客さんには愛想を振りまかなくてはいけないわで、ホントに昼寝の時間がありませんでした。

案の定、夜は爆睡のマルでした。

今日は事務所二日目なので、音にも慣れたようで、お昼寝をしていました。

でも、ダスキンモップには、相変わらず吠えていましたね~

そして、やっぱり家と違うので、私の姿が見えないと必死に探します。

かくれんぼが出来そうです。

もうじき子供達が帰って来ます。

帰ってきたら、お散歩に行かないと。。。

実は、今日のマルちゃん、まだうんこが出ておりませんあ

無事に出てくれればいいんですがね。。。

僕らのスポーツ王国 2
先日、長男が『僕らのスポーツ王国』のバレーボールを申し込み、次男はどうするか。。。という記事を書いた。

その結論が、出ました。

結論:申し込みするビックリみっちゅである。

結局、二日連続でメモリアルへ行くことになるマジですか

あそこは、駐車料金がかかっちゃうんですよね。。。

二日連続ですよ~

長男だけにしてほしかった。。。

暑い日に野球を見るのは、めっちゃ疲れるんですけど。。。

ま、仕方ないです。

友達と約束してるんですから。。。

っていう、結果報告でした 



永吉建設『ふれあいイベント』 2
さてさて、『ふれあいイベント』の様子第2弾です。

IHクッキングヒーターの実演で教えてもらったこと。。。いっぱいありました。

それを、紹介したいと思います。

まず、IHクッキングヒーターは火を使わないので、調理の際に菜箸を使わなくても熱くないってこと!割り箸で十分!
また、鍋は熱いが、IHクッキングヒーター自体は熱くないってこと!
火を使わないから、蓋を使いたいときは新聞紙でOK後は捨てれる。。。
揚げ物をする場合等、油の飛び散り防止の為に、鍋の部分だけ丸く穴を開けた新聞紙を敷けば、油が飛んでも汚れない
炒め物料理をする時、油が飛びますよね、その時に、新聞紙でフライパンを覆い隠すように調理すると、油のにおいも少なくて済むし、飛び散りも防げて換気扇の汚れも少なくなる。

IHクッキングヒーターを使うと、新聞紙が大活躍しますね~

お勉強になりました。

まだいろいろIHクッキングヒーターのいいところがあるので、ぜひ、イベントに参加して、覚えていって下さい。

今回、初めてイベントを開催しましたが、昨日お越しいただいたお客様からは、いろいろなご意見を頂戴いたしましたので、それを参考に第2回目を計画したいと思っております。

昨日、お越しいただいたお客様、本当にありがとうございました。

また、次回を、楽しみにしていてくださいね、螯rヲW、J、O

昨日、お越しいただけなかったお客様、ぜひ、次回お越し下さい。待ってます。

また、イベント内容の募集もしておりますので、意見をお聞かせ下さい。

今後も、永吉建設を、宜しくお願い致します。



永吉建設『ふれあいイベント』無事終わる
HPのイベント情報でも紹介していました永吉建設『ふれあいイベント』を、昨日開催いたしました。

第1回目の開催にあたり、わからない事ばかりで、至らない点が多々あった事を反省し、次に生かしていこうと考えております。

とりあえず、昨日の様子を少しご紹介しま~すビックリみっちゅ

朝早くから来てくれたお客様もいて、11時と2時半からのIHクッキングヒーターでのお菓子作りの実演では、お子ちゃまも含め、楽しくできました。
20070625124713.jpg

IHクッキングヒーターを囲んで、実際に調理の様子を見ました。
20070625125231.jpg

数名のお子ちゃまには、お手伝いをしてもらいました。
20070625125106.jpg

これが、出来上がりの“豆腐ドーナッツ”です。
20070625125150.jpg

次男作の“だんご三兄弟”
20070625125751.jpg

変な顔は余分ですが、この“豆腐ドーナッツ”おいしかったです。

作り方は・・・
続きを読む
コロンバンのワッフル^^
久しぶりに『コロンバン』のワッフルを食べました。

岐阜では高島屋しか売っていない(と思う)このワッフルビックリみっちゅ

昔から大好きなワッフルグッド めっちゃ美味しいワッフルアップロードファイル

ホント、久しぶりに食べました。

新商品もGOODでしたよ~
20070622170548.jpg
次男が食べようとしているのが、モンブラン
20070622170622.jpg
長男が食べようとしているのが、いちご
20070622170918.jpg
そして、次男が欲張って2つ目を食べようとしているのが、新商品のマンゴー
20070622171103.jpg
長男が狙っている2つ目は、抹茶
20070622171051.jpg
そして、恐るべし、次男が3つ目に手を伸ばした。。。それは、コーヒー
20070622171224.jpg

5種類のワッフル、どれもおいしいワッフルピース
ご飯の後でも食べれるワッフル!

おいしかったです。ご馳走様。。。98666

お茶当番&配車当番
明日、土曜日は、スポ少野球部のお茶&配車当番になっている。

野球の練習は、雨が降ると中止になることがあるので、この時期のお茶当番は判断が大変です。

そう、6ℓくらいのお茶を前日に沸かすか否か。。。

天気予報とにらめっこです。

今日は雨。1日雨。明日は、晴れ。曇りマークなしの晴れ予想。

確実に晴れてくれ。。。

私は、今から6ℓのお茶を沸かします。

もし、雨で練習が中止になったら。。。6ℓのお茶が無駄になってしまう。。。

6ℓのお茶を飲むのは3日かかる。そのうち、腐ってしまう。結局、捨てることに。。。

もったいない。。。

上級生の親さんは、「この時期は練習が中止になることがあるから、ペットボトルのお茶を買って用意しておくよ。そうすれば、中止になってもいいから。。。」って言っていた。

確かにその通りだが、わざわざその為に買っておくのも考えものだ。。。

お茶のペットボトルを買うのは、もったいない気分になる私は、ホントの貧乏性なのかも。。。

とにかく、明日は晴れることを祈る。


僕らのスポーツ王国
今朝の新聞広告に「僕らのスポーツ王国」の参加申込書が入っていた。

待ってましたよ、この広告!

夏休みに開催される小中学生対象の中日新聞の企画で、各種目のトップアスリートがコーチをしてくれるという、羨ましいイベントです。

詳しくはhttp://event.chunichi.co.jp/kids/

バレーボール・野球・スイミング・サッカー・バスケットボールの5種目がある。

去年の夏休みも長男がバレーボールに参加しました。

今年もバレーボールに参加します。

次男も行きたいな・・・って言っていたが、どうするのか・・・?

次男の場合は野球なので、こちらが大変そう。。。

野球は外だから。。。

雨が降ればいいんだが。。。

去年、野球を少し見ていました(バレーボールが終わってから、少し野球を覗いていただけ)が、暑さでダウンする子が結構いたみたいだ。

まだ、3年生だしね~

来年からでいいんじゃないか。。。というのは勝手な私の意見だが、次男は何と言うか。。。

ま、今日帰ったら聞いてみます。

とりあえず、長男には何も言わず、速攻で申し込みしました。

8月6日(月)です。

今年は、誰に教えてもらえるのか。。。

ふ・ふ・ふ。。。楽しみ。。。


田植え
今日、長男が田植え体験をしている。

今年の5年生が作ったお米を来年の5年生が野外学習で使うらしい。

もちろん、この前の野外学習でのカレーライスのご飯は去年の5年生が作ってくれたお米だ。

今日の天気を心配していたが、晴れてくれたので田植えができただろう。

水着に着替えて、汚れてもいいTシャツを着て、体験するらしい。

私は、田植えの経験がない。

実家は農家でもないし、嫁ぎ先も農家ではないので、経験がない。

農家に嫁いだ友達が言っていたが、田植えは機械でやるが、その他の仕事があるので、手伝わないといけない。結構、大変だ(>_<)

そして、私らの代になったら、全部田んぼは売るつもり。。。らしい。

サラリーマン+田んぼの管理は大変らしい。

たまに手伝うのはいいが、毎年だと、大変かも。。。

給料だけで食べていけるから、田んぼはいらない!!!って、会うたびにぼやいている。

私は、経験がないので、何とも言えませんが、米を作るのは大変なようだ。

八十八の手間がかかるって言いますよね~

子供達は、いい経験になるであろう。

貴重な体験をさせていただいて、感謝します。


指導者講習会
土・日の2日間、スポ少の指導者講習会がありました。

野球部から頼まれて、旦那さんが資格を取るために講習会に参加しました。

朝の9時から18時まで、講習、実技で1日缶詰でした。

一月程前に、テキストを渡され、「講習会の終わりにテストがあり、合格点が取れなければ追試があるので、勉強してくださいね!」

「え~、マジですか?追試ですか?」

ま、私じゃないので、いいんですが。。。

とりあえず、言われたことをそのまま旦那さんに伝えて、テキストを渡しましたが、全く読む気配なし!!!

14日(木)の夜に、「そろそろテキストを読んだら・・・」

って言っても、まだ読む気配なし!!!

講習会前日の15日(金)の夜にやっと読む気になったみたいですが、2~3頁読んでおしまい。。。

活字を読むと眠くなるのは、誰でも同じですが、いいんでしょうか・・・?

今まで、誰も追試を受けた人はいないらしい。。。

旦那さんが第1号になったら、大笑いですよね~

無事に受かることを祈っています。。。

1週間くらいで結果がわかるらしいので、楽しみです。

合格OR追試。。。どっちだろう。。。


鵜飼船乗船
インリーダーのフェスティバル終了後、鵜飼船乗船の為、長良川の鵜飼観覧事務所前へ。。。

5年生の行事で先生も参加します。

保護者も希望すれば参加できますが、私は行かず長男だけ参加させました。

インリーダー生で鵜飼に参加する子も多く、何人かで一緒に連れて行ってもらいました。

フェスティバルから帰って爆睡していた私ですが、8時半に鵜飼が終わるので、お迎えに行きました。

近くで見れたらしく、よかったよ~って親達の感想は聞けましたが、肝心の子供の感想は。。。べつに。。。って感じでした。

おもしろかったのか、おもしろくなかったのか、微妙!?

友達がいっぱいいたから、ま、いいかって感じ。。。

朝からいろいろあって、お疲れだっだからかも。。。

帰宅は9時過ぎていました。。。

とにかく、1日、びっしりのスケジュールをこなすことが出来て、お疲れ様~でした。


インリーダー フェスティバル
土曜日の昼からアグリパークでインリーダーのフェスティバルがありました。

各学校のインリーダー生が集まり、「楽しく遊び、他校のインリーダー生とも仲良くなろう」というイベントだった。

各班とも、2つの催しに参加しました。

私が担当した班は、缶つなぎゲームと、ブーメラン作りに参加しました。

缶つなぎゲームとは、20070618151239.jpg

写真で解りますよね。。。
このように、缶をつなげて数を競い合うゲームです。
10個つなげれたら、決勝進出です。
20070618151531.jpg

20070618151508.jpg

長男も、次男も真剣です。
20070618151627.jpg

彼は10個成功して、決勝進出しました。
20070618151843.jpg

これが、決勝進出のしるしです。
頑張りました。
決勝では、最高13個つなげることが出来た子がいて、みんなで拍手して終わりました。

けっこう、難しいんですよ~

8~9個までは出来るんですが、それからが難しいみたい。。。

子供達、必死になってやってましたよグッド

缶つなぎゲームの次は、ブーメラン作りです。

続きを読む
明日の予定は超ハード
なんです!!!
ホントに超ハード・・・と言っても、長男が。。。です。

午前中は授業参観→午後からインリーダーのイベント→夕方から鵜飼見学。。。帰宅予定は21時頃かな。。。

1日中スケジュールが立て込んでいます。

なぜ、行事を重ねるのか。。。

お願いだから、疲れさせないで。。。

しかし、学校行事とは言え、希望して参加するのだから、文句は言えません(>_<)

頑張れ、長男、体調は崩さないでおくれ。。。



マルの成長日記
マルの相棒がまたまた変わりました。
20070615171501.jpg

20070615171511.jpg

じゃ~ん、プーさんです!
20070615171522.jpg

咥えたら、離しません!
前相棒のアヒルちゃんは、すでに役目を終え、旅立って行きました。
お疲れ様でした。
そして、マルのゲージにもまともな屋根がつきました。
20070615171539.jpg

と言っても、100均の商品なんですがね。。。
ま、いいです。こんなもんです。


おつかい
最近、子供達におつかいを頼むと、嫌がらずにホイホイと行ってくれます。

ちょっとした物なんですが、例えば、牛乳、ジュース類ですね。。。

そう、重たい物。。。

子供は、自転車で行くので、重い物でもへっちゃらなんですね^^

でも、お目当ては、お・つ・り。。。

おつりをGETするために、行くんです絵文字名を入力してください

ま、こずかいをあげていないので、そろそろ自分の物を自分で買いたい年頃になったのでしょう。。。

昨日は、アロンアルファアを買ってきてもらいました。

もちろん、おつりの123円はお駄賃としてあげました。

毎回100円前後のおつりを渡しますが、積もり積もれば、結構貯まります。

月に3~4回なので、合計500円くらいにはなるのかなぁ。。。

私も助かっているので、グッドってことで、これからも行ってもらいます。


プール開き
子供達の通っている学校では、今日、プール開きです。

しかし、本日は雨、雨、雨スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

かわいそうだけど、雨。。。

プールには入れません(>_<)たぶん・・・

昨日までは暑かったのに、今日から雨、梅雨に入りそう。。。

気温も低く、プールは絶対無理っぽい。。。

プールが中止の場合、体育は『ソフティバレー』をやるらしい。

私達の小学生の頃は、『ソフティバレー』なんてやらなかった。そもそも、そんな球技はなかった。

昔は単純なドッチボール、ポートボール、フットベースボール、バスケットボール等をやっていた記憶がある。

小学生の頃にバレーボールをやった記憶はない。

いろんな球技が出来ていいなぁ。。。

でも、球技をする前に、ラジオ体操をしっかり教えてほしい。

今の子って、ラジオ体操が下手くそなんですよやるせなし

夏休みの朝、子供会で集まってやるラジオ体操って、あのままじゃ意味がありません。

誰も汗をかく子がいません。

学校で教えてもらいたい。

なぜ、教えないのか。。。

準備体操って、大事だと思うんですけどね。。。


おみやげ 4
北海道のおみやげ PART4です。

やっと、食べ頃になった『夕張メロン』
20070613115958.jpg

めっちゃ美味しかったです。

やっぱ、メロンは夕張ですね~

北海道のおみやげのシメは『夕張メロン』で決まり!!!


バラ園の剪定
今日、バラ園の剪定をしてもらいました。

バラ園の責任者(実家の父)が来て、キレイさっぱりにしてもらいました。
20070529125505.jpg

20070613115219.jpg

めっちゃすっきりしました。
そして、その剪定ゴミです。
20070613115209.jpg

5袋ありました。
毛虫もちらほらおりました。みんな、ご臨終です。
そして、最後のバラです。
20070613115157.jpg

あとは、バラ園を消毒して・・・今年は終了です。

また、来年。。。たくさん咲いて欲しいです。。。


ことわざ
先日、長男が学校からもらってきたプリントに雨に関する『ことわざ』が書いてありました。

昔、現代のように科学的な天気予報が発達していなかった頃、人々は身近な自然の変化から天気を予測したそうです。

「雲のけんかは雨のもと」
「ツバメが低く飛ぶと雨」
「太陽・月のかさは雨が近い」
「猫が顔を洗うと雨」

この4つは意味はなんとなく解りますが、聞いたことがありませんでした。

これらは『ことわざ』として現代に言い伝えられていますが、実は科学的に裏付けられたものが多いのです。

例えば、「猫が顔を洗うと雨」について・・・

哺乳類や鳥類は身体が毛や羽で覆われています。雨が降ると濡れて気持ちが悪いため、身体のある部分から油分を出して丁寧に塗っています。だから、雨が降ると感じれば、猫はいつもより念入りに毛づくろいをしておくのです。

ということらしい。

へぇ~へぇ~へぇ~ですね

勉強になりました。

『ことわざ』を調べてみるのも、楽しいかも。。。

夏休みの自由研究で使えるかも。。。

長男に提案してみよう。。。却下されそうだけど。。。


ムーディ勝山の新曲
土曜日のエンタの神様見ました^^

ムーディ勝山が歌ってましたねピース

あれは新曲なんですかね・・・?

「窓から虫が入ってくるのを気にしない歌」を歌ってましたよ。

やっぱり、メロディは同じで、歌詞だけ変えてる。

同じメロディなのに、なんで笑えるのか・・・?

解らないけど、笑える。

いつもと同じ衣装で、いつものしゃべり方で、いつもと同じメロディで・・・

でも、いつまでもつだろう。。。

そのうち消えていくのかなぁ。。。


祝:優勝
昨日、バレーボールの試合がありました。

母親バレーの支部大会でした。

参加チームは7チームで少ないんですが、優勝することができました祝

めっちゃ、嬉しかったです。

決勝戦で、セッターが怪我をして、試合が出来ない状態になってしまったんですが、控えの選手と交代して試合は続行、そんな状況の中での勝利は、格別でした。

涙が止まりませんでした。

予選2試合、準決勝、決勝と計4試合をして、今日は体が痛いです。

腰がかなり痛かったんですが、なんとか4試合もってくれたのでよかったです。

最近、試合当日の朝は、ミニストップの『ハムカツサンド』を食べて試合会場に行きます。

もちろん、昨日も『ハムカツサンド』を食べて行きました。

縁起担ぎで、これからも『ハムカツサンド』を食べて試合に臨みたいです。
 
今日は、練習日です。

試合の翌日でもみんな練習に参加するのが、このチームのすごいところです。

50歳以上の人が3人もいるんですよ!

私が若い方なんですから。。。頭が下がります。。。

今日も頑張りますよ!

次の試合も優勝できるようにビックリみっちゅ


マルのお風呂
我が家のマルちゃんのお風呂の様子で~す。

一度お風呂に入れたら、お風呂が好きになったみたいで、自分からお風呂に行くようになりました。
20070611174111.jpg

水に濡れるとちょっと貧弱になっちゃうマルです。
20070611174256.jpg

お風呂あがりは、毛がふわふわになって、いいにおいがします。

今日は、マルの寝相もお見せします。
20070611174436.jpg

わかります?上向いて寝てます。
お腹が丸見え。。。
20070611174552.jpg

すごい寝相です。誰かさんと同じ。。。
誰かさんとは・・・ご想像にお任せします。。。


こんな有名人に似ています
有名人ですか~

たまに言われるのが、フィギアスケートの「村主章枝」ですかね~

たれ目で細い目とあごのラインが似てると言われます。

喜んでいいのか、悪いのか、微妙・・・

旦那さんは、若い頃、「藤井フミヤ」に似ていると言われたらしい・・・???

ウソかホントか知りませんよ。。。

次男坊は、幼稚園の頃、「えなりかずき」にそっくりでした。

いろんな人に「えなり君」って言われて、イヤだったみたい。

でも、ホントに似てました。

長男は、残念ながら有名人には似てません。

イマイチ、華がない家族ですね。

あ、甥が、「長州小力」にそっくりです。4歳の小力です。

一番似ている人を忘れていました。



マルの成長日記
我が家のマルちゃん、久々に登場です。
20070608095000.jpg

最近、ホントにじっとしていないので、写真を撮るにも抱っこしていないと撮れません。

お散歩にも慣れてきて、外で、ウンチやおしっこをしてくれるようになりました。

昨日は、お家でお風呂も入って(次男が頑張って入れたらしい)、シャンプーのいいにおいがしていました。

そういえば、今朝、次男の大きい『まりもっこり』をかじっていました。

マルは自分だけ北海道のおみやげをもらっていなかったのが、気に入らなかったのかもしれません。。。

かわいそうな、マル。。。


おみやげ 3
北海道のおみやげPART3です。

海鮮編98666
20070608093313.jpg
まず、蟹で~す。私が食べる頃にはすでに半分以上殻だけの状態になっていた。。。
20070608093402.jpg
けっこう、中身がしっかりしていた。
20070608093508.jpg
満足顔の長男
20070608093334.jpg
ホタテで~す。
20070608094054.jpg
いくら丼で~す。
20070608094137.jpg
ご満悦の次男で~す。

満腹の永吉家でした。おいしかったで~す。満足、満足。。。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。