FC2ブログ
永吉の日記
思ったことを勝手にぐたぐた綴ったブログ
プロフィール

永吉建設

Author:永吉建設
私が日々思うことや出来事を書いております。
愚痴だったり、日記だったり・・・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



算数力トレーナー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



シャンプー
ちょっと前に美容院「S」に行った時の話です。

美容院では、そこのお店で使っているシャンプーを勧められる事がよくありますが、「S」では、市販のシャンプーを勧められました。

こんなことは初めてです!

「S」の美容師さんは、お客さんに高いシャンプーなんて勧められません。でも、市販のシャンプーでもサロンで使っているシャンプーと同じくらいの効果が出るものがあるから、それで十分ですよ!自分がお客さんだったら、高いものは買わないから、安くていいもののほうがいい!

「S]の美容師さんは、いくつか市販のシャンプーを購入して、カツラの毛で、シャンプーして乾かしてという実験を30回したそうです。

その結果、あるシャンプーがいいのではないかということになり、念をおして、サロンで使うシャンプーのメーカーに市販のシャンプーだとは知らせずに、成分を確認したところ、メーカーは、いいシャンプー(素人にはわかりません)との回答だったそうです。

それで、お客さんにそのシャンプーを勧めているそうです。

私も、我が家の買い置きシャンプーがなくなったら、次はそのシャンプーを買いに行くつもりです。

楽しみです。



スポンサーサイト



防音工事現場状況
防音工事現場です。

今日は、外壁のトタン張りをしています。

足場の上での作業のため、風が強いので大変です。

事故の無い様に作業しないと・・・




好きなアーティスト
我が家の子供達の好きなアーティストは、コブクロです。

子供のくせに渋い趣味ですが、「風」が特にお気に入りです。

私が好きでCDを一緒に聞いているうちに子供達も気に入った!っていう感じですが、車の中でずっと同じ歌を聴いているとさすがの私も飽きてきます。

そう、リピート機能を使ってずっと聞くのです。

そろそろ次の曲を聞かせてほしい今日このごろです。

でも、やっぱりコブクロはいいですね~


防音工事現場状況
各務原市K邸防音工事現場です。

吊戸棚が高すぎるので、下げてほしいという要望にお答えして、10㎝程下げました。

お客様の使いやすい様に仕上げていくのが、私達の仕事です。

今まで使っていて、不便だと思ったら、気軽に教えてほしいです。

お客様が、遠慮しないような関係になれることを望んでいます。

どんなお客様とも、気さくな付き合いが出来るように努めていきます。


スポーツ少年団
我が家には子供が二人います。二人共学校のスポーツ少年団に所属しています。

長男はバレーボールで、次男は野球です。

それぞれに配車当番、お茶当番等が回ってくるので、親としては大変です。

でも、本人達がやりたいスポーツをしているので、応援、協力します。

親の本音は、同じスポーツしてくれ!ですがね・・・

来週、長男の試合があります。

今出来る精一杯のことをすればいい。

勝つことばかりを求めなくてもいいと思う。とにかく、がんばれ!!


今日の風は凄いですね。車に乗っていても車が揺れるので、気持ち悪い。
現在施工中の現場
現在、各務原市にて防音工事をしております!

自衛隊の飛行機による騒音を防止するために壁に防音材を入れて防音効果を高めます。

サッシ、玄関ドア等は指定の防音サッシに取替ました。

今日は、キッチンの壁、天井の貼替をしています。


はじめまして
今日からブログを始める事になりましたので、よろしくお願いします。